MENU

彼がダメ男だとわかっているのに、別れられない人へ

お付き合いしている彼の悪いところが見えてきて、ダメ男だと思ったのに、なかなか別れられないことがあります。
別れを切り出しても、すがられてついつい許してしまうということを繰り返していませんか。
ダメ男と別れたいけれど、上手く別れられないという女性に向けて、別れるコツを紹介します。

 

1.将来のことを考える

ダメ男は時間が経ってもダメ男である場合があります。
そんな人とお付き合いをしていて、10年後に明るい未来は想像できるでしょうか。
彼と結婚して幸せになれるでしょうか。
幸せになれないと思うのであれば、ここで決断する時です。

 

2.恋愛から離れてみる

ダメ男のことを考えている時は、恋愛のことで頭がいっぱいになっている状況です。
冷静になるためには、少し恋愛から離れてみる選択をするのがお勧めです。
仕事や趣味に打ち込んで恋愛から離れることで、「何で別れられないんだろう」と自分でも
不思議になり、ふっきれるでしょう。

 

3.友達に協力してもらう

友達に別れたいことを話しておき、なかなか別れられないことに対して、「早く決断したら」と
言ってもらえるような環境を作っておくのも大事です。
友達から言われることで冷静になれたり、周りから見てもダメ男だとわかると、気持ちが冷めてしまう
こともあります。

 

一人で抱え込まずに、周りに話した方が気持ちが楽になれますよ。

 

4.浮気をする

ダメ男から別れを切り出してもらうために、浮気をしてみるのも良いでしょう。
浮気をすることで他の男性を見て、彼と比較をして彼のダメさが際立つこともあります。
荒療治ですが、自分から切り出せないという人には、検討してみる価値があるのではと思います。「

 

おわりに

ダメ男に時間とお金を使って、恋愛をするのはもったいないです。
ダメ男に労力を使って、気づいたら周りは幸せな家庭を持っていたなどになると最悪です。
ダメ男から卒業するのは、今ですよ。