MENU

あと一歩で復縁成功!という時にやりがちな失敗ポイント

復縁に向けて頑張ってきて、あと一歩!というあなた。
いよいよクライマックスですね!
しかし成功を掴むためには、最終ラウンドまで気を抜くことはできません。
「やっぱり付き合えない」
なんて彼に言われないために、気をつけるべきポイントをまとめました。

 

プライドが高すぎる

なんでも彼の言いなりになると「都合のいい女」に降格してしまいます。
ですから自分を安売りしない心がけは大事。
でも自分ばかりを大切にしてしまうのはNGです。
たとえば相手を試すようなことをしてしまう。
良い雰囲気になっても気のないフリをしてしまう、など。
ときにはプライドをかなぐり捨てて、素直になることも重要です。

 

焦る

気をつけたいのは、クライマックス前に焦ってしまうこと。
復縁が目の前にチラつき始めると、ラストスパートをかけたくなってしまいます。
だからと言って、しつこく迫ったり、気持ちを押しつけたりするのは止めましょう。
まだ完全に復縁が成功していない時点で、彼女気取りになってしまうのはイタイです。
二人の愛情に温度差がハッキリしてしまうのは危険。
あと少し!という時ほど、冷静に。
その都度彼の気持ちを確認しながら進みましょう。

 

ネガティブになる

人は実際に幸せが手に入りそうになると、弱気になる場合があります。
「騙されているんじゃないか」
「やっぱり上手くいかないんじゃないか」
今までの悲しみが強い分、そんなふうに考えてしまうことも。
ある程度仕方のないことではありますが、それを彼にぶつけるのは止めましょう。
付き合う前から気持ちが不安定だと、彼の方も不安になります。
頑張ってきた自分と、彼を信じましょう。
幸福はポジティブな心にこそ、寄ってきやすいのですから。

 

 

おわりに

今までの努力を無駄にしないためにも、あともう少し頑張りましょう!
きっと幸せはすぐそこまで来ていますよ!